イラっ!イラっ!のあとの自己分析

[et_pb_section fb_built=”1″ _builder_version=”3.19.5″][et_pb_row _builder_version=”3.19.5″][et_pb_column type=”4_4″ _builder_version=”3.19.5″ parallax=”off” parallax_method=”on”][et_pb_text _builder_version=”3.19.5″]

茨城県ひたちなか市で

コピーライター&デザイナーをしております。

コトバ to デザイン 徳光千春です。

 

 

本日のひたちなか市は午後から大雨。

花粉が飛ばないという意味では大歓迎なんだけど・・・

 

子どもを連れて活動するとなると、

イライラがつのることが多々あります。

 

 

イライラしたとき、後から振り返ると

「私の思考回路って、面白いなぁ」と

思うことがあります。

 

 

というか、イライラの頂点で発見する怒りの矛先って

超・理不尽(笑)

 

 

 

ちなみに今日のイライラを書き出しますと・・・

 

 

日々のルーティンワークとして
午前中は自宅にて作業。

14時前になると、幼稚園のお迎えに向かいます。

 

順番に駐車場へ入って車を停めて

 

グチョグチョになった園庭に並んで(1イラっと)

 

わが子を預かり

 

混雑した駐車場からなんとか脱出して

 

こんどは下の子の託児所へ。

 

いつも車を停めている駐車場が異様に混んでいて(2イラっと)

 

かなり遠くに停めることになり(3イラっと)

 

雨水が川のように流れる駐車場を
娘ちゃんと長靴でパチャパチャと歩き(1スカッと)

 

託児所でニッコニコの息子くんを預かり(2スカッと)

 

上着を着ないという息子と格闘し(4イラっと)

 

ビショビショになりながら駐車場へ(5イラっと)

 

ひとつのジュニアシートを姉弟で取り合う喧嘩勃発(6イラっと)

 

喧嘩がおさまるまで約10分間 雨のなか立ち尽くす(7イラっと)

 

やっと車に乗り込むと助手席に
今朝旦那さんに投函を頼まれたお手紙発見

 

「会社の入り口にポストあるじゃん」という言葉を
伝えずに飲み込んだ今朝の私を恨む(8イラっと)

 

とりあえず家に到着してみたら 息子くん爆睡(1ガクっと)

 

傘をさし荷物持ちながら息子をかつぎながら
アパートの階段をのぼりきる(9イラっと)

 

荷物をすべて置いて座り込んで(1ホッと)

 

「くっそー手紙の投函くらい自分でやってくれ!」
と、すべては旦那さんが悪いという結論に至る!

 

 

ね。理不尽(笑)

 

毛布にくるまったパグ犬

 

でも、意外とそういうことありませんか?

 

 

 

家族との関係にしても

お友だちとの関係にしても

お仕事にしても

 

 

タイミングって大事です!

 

 

そして、振り返ってみると

 

バカバカしくなって忘れてしまう

イラっと! も、結構あります。

 

 

皆さまの思考回路はどんな感じでしょう??

 

イライラのあとの自己分析、おすすめです(笑)

 

 

 

産休中ではありますが、

制作物に関するお問い合わせなどは

お気軽にどうぞ!

[/et_pb_text][/et_pb_column][/et_pb_row][/et_pb_section]
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ひたちなか市でコピーライター&デザイナーをしております
コトバ to デザイン 徳光千春です。
大切な商品やご自身を売り込むための、お客さまに届くキャッチコピーや名刺、ロゴデザイン、フライヤーづくりを得意としております。

コメント

コメントする

目次
閉じる