Officeソフトを使った作品

[et_pb_section fb_built=”1″ _builder_version=”3.19.5″][et_pb_row _builder_version=”3.19.5″ background_size=”initial” background_position=”top_left” background_repeat=”repeat”][et_pb_column type=”4_4″ _builder_version=”3.0.47″ parallax=”off” parallax_method=”on”][et_pb_text _builder_version=”3.19.5″ background_size=”initial” background_position=”top_left” background_repeat=”repeat”]

茨城県ひたちなか市にて

 

コピーライター&デザイナーをしております

 

コトバ to デザイン徳光千春です。

 

 

 

 

春ですね・・・

 

ウキウキ・・・します・・・か・・・?

 

 春のチューリップの写真

 

花粉症の私は、“春”が来ると

 

引きこもりたい症候群が発症いたします。

 

もちろん、花粉症も発症します!

 

 

 

 

でも、せっかく新しい年度がはじまる時期なんだから

楽しみたいです~!!

 

 

ってことで、本日は家族で

水戸偕楽園の梅まつりへ行く予定です。

 

 

はてさて、夜はくしゃみと鼻水と涙と格闘か・・・(;^_^A

 

 

 

 春 花粉症対策のメガネ&マスク

 

 

 

最近、クライアント様からのご要望で多いのが

 

「Officeソフトを使ってチラシを作ってほしい」

 

です。

 

 

 

 

私たちプロとしてチラシ制作に携わっている者たちは

 

大体がAdobe illustratorを使って制作しています。

 

 

 

 

illustrator??

 

ご存知ない方も多いですよね。

 

ソフトの公式ウェブサイトはコチラ

 

 

 

簡単に言うと、

 

チラシデザインやロゴデザインなど

デザインをする上できめ細やかな調整やアレンジができる

有料ソフトです。

 

 

一般の方は、ほとんど使い方をご存知ありません。

 

ですから、私たちプロがillustratorソフトで作成したデータは

 

クライアント様にお渡ししたところで

ほぼ活用できないものになります。

 

 

 

 

 

しかし、Officeソフトの場合

大多数の方がパソコンにインストールされていますよね。

 

 

 

 

Officeソフトの代表格は

 

Word・・・文書作成に向いている

Excel・・・表計算に向いている

PowerPoint・・・プレゼンテーションに向いている

この3つです。

 

 

 

とくにPowerPointを使って

チラシを自主制作されている方は多いようです。

 

パソコン画面のイメージ写真

そこでコトバ to デザインでは、

 

チラシを印刷するだけではなく

そのあとも活用したいので。

 

というクライアント様のご要望にお応えして

 

 

Officeソフトを使ったチラシ制作も承っております。

 

 

 

 

 

実際に納品した作品をご紹介しますね。

 

 

まずはイベントチラシです。

こちらはPowerPointで制作しました。

 

HAERUマーケット A4チラシ

 

文章はもちろん、影をつける処理から地図制作まで

基本的にすべてPowerPointで制作して

その後の展開がしやすいよう配慮しています。

 

 

 

 

 

つづいては自宅サロンのメニュー表です。

ポーセラーツ&ハーバリウムサロンメニュー表

 

ポーセラーツ&ハーバリウムサロンRafeelさま

こちらはWordで制作しました。

 

 

背景にしているリボンや楕円形などは

別のソフトで加工して配置して

文字情報はすべてWordで。

 

 

価格変更があったり情報を変更したい場合は

ご自身で対応可能です。

 

パソコンを使用している女性の写真

 

もちろん、私としては

illustratorソフトを使った方が

早いし、微調整できるし、使い勝手は良いのですが

 

 

 

こうしてクライアント様のご要望に

近づけるならば

Officeも、もっと活用できるようにしていきたいと思っております。

 

 

 

 

 

そして何より

 

ご自身で「作りたい!アレンジしたい!」

 

という想い。

 

 

とっても嬉しいし、大切にしたいと思います。

 

 

 

 

 

せっかくの春ですので

チラシ制作にチャレンジしてみませんか??

 

 

自宅に引きこもるにもイイ趣味になりますよ~(笑)

 

 

 

 

現在産休中ではありますが

 

制作物のご依頼・質問などは、コチラからどうぞ!

 

 

 

 

[/et_pb_text][/et_pb_column][/et_pb_row][/et_pb_section]

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ひたちなか市でコピーライター&デザイナーをしております
コトバ to デザイン 徳光千春です。
大切な商品やご自身を売り込むための、お客さまに届くキャッチコピーや名刺、ロゴデザイン、フライヤーづくりを得意としております。

コメント

コメントする

目次
閉じる