娘の向上心 VS 母の向上心

茨城県ひたちなか市で

コピーライター&デザイナーとして活動中の

コトバ to デザイン 徳光千春です。

最近、4才の娘ちゃんの口ぐせは

「大きくなったときに困らないように

いまから練習しとかないといけないんだから」

です。

はてさて、私は幼稚園児のときに

将来の自分を心配したことなんて

あっただろうか・・・

子どもの向上心って、すごいですね。

ちなみにわが家の向上心旺盛な娘ちゃんは

洗濯物も干せるし

シートベルトもつけられるし

ひらがなも書けるし

ぷるんと蒟蒻ゼリーも開けられます (^_-)-☆

それもこれも、

毎日毎日練習したからこそ。

↑ 父親の誕生日ケーキに

メッセージを書く娘ちゃん

母も、頑張らねば。

ちなみに母は今日、

『ブログ』

について学んできました。

文章を書くことについてはプロのくせに

ブログをつづることへの苦手意識が抜けきらない。

ブログを書き続けるポイントは、

★100点満点ではなく、30点でいいから続けること。

★1記事あたり1テーマにしぼって、簡潔に。

★行間や改行位置は、見た目を考慮して。

★本当に重要な部分だけを装飾して強調する。

★そして何より、自分の想いを大切に。

などなど。

わかってるようで、わかってない。

そんな自分と向き合う時間になりました。

ブログライティング講師

松井沙織さんのブログはコチラ

継続は力なり!!

コツコツ!!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ひたちなか市でコピーライター&デザイナーをしております
コトバ to デザイン 徳光千春です。
大切な商品やご自身を売り込むための、お客さまに届くキャッチコピーや名刺、ロゴデザイン、フライヤーづくりを得意としております。

コメント

コメントする

目次
閉じる