足の疲れでヘルプミー!アロマポットへGO!

マッサージ施術中の下からの顔

茨城県ひたちなか市で活動中の

コトバ to デザイン コピーライター&デザイナー徳光千春です。

徳光、この夏はしゃぎすぎたせいか
足が疲れております。

冷えている、浮腫んでいる。(たぶん)

秋に向けてギアを切り替えたいところなので
なんとかしたいのです!

ということで今回
ヘルプミー!したのは
水戸市のご自宅でアロマサロンを
ひらいておられる
アロマポットの直井弘美さん。→アロマポットホームページ

母、マッサージ行きたい
 ↓
次男坊(6か月・授乳期)もれなく一緒
 ↓
子守り(パパ)が必要
 ↓
娘ちゃん(5歳)腕骨折して幼稚園休み
 ↓
家族4人ぞろぞろ行くっきゃない!

ってことで、家族みんなに協力してもらって
行ってきました~

クレイを使った足湯

授乳中の私に合わせて
精油ではなくクレイを溶かした足湯で
足もとを温めてから
好みのアロマをベッドの下に薫らせて
ゆっくりとマッサージしてくださりました。

今回お願いしたのは

『ホットストーンセラピー』90分コース

アロマポット直井弘美さんでのマッサージに使用した玄武岩の写真

温かい玄武岩を身体に乗せたり
石でマッサージしたり
とにかく温かくって気持ちいい!

アロマポット直井弘美さんのマッサージ風景

2日前に腕を骨折した娘が
眠れない夜を過ごしていたため
正直、私も寝られずクタクタ。

直井さんのマッサージで
おしゃべりもそこそこに
眠りこけてしまいました。

気づけば90分。

アロマポット直井弘美さんのマッサージ施術中 娘&息子も

直井さんの手のひらが
足にぴったりと吸い付くようにして
私の血流をうながしたのは間違いない。

施術後は汗びっしょり放心状態・・・

水分をしっかり摂って帰宅後
睡魔に誘われるがまま
また眠って15分後起きたら
朝から気になっていた頭痛もスッキリ。
身体が軽くなりました。

アロマポット直井弘美さんのマッサージ風景 天井のライトがすてき

足をさわりながら
どこが硬いとか
疲れてるとか
冷えてるとか
どういうふうにマッサージするといいとか
具体的なアドバイスがもらえたので
お家でもケアを続けたいと思います。

産前産後など、自宅でマッサージを受けたい方には

茨城県石岡市で活動中の

セレーノさんもおすすめです(*^^*)

→セレーノさんの紹介記事

急なヘルプミー!にも
応えてくれるプロが近くにいてくれて
本当に助かる!

これで秋からがんばれる!

作品集、随時アップ中です。

お問い合わせはコチラからお願いします。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ひたちなか市でコピーライター&デザイナーをしております
コトバ to デザイン 徳光千春です。
大切な商品やご自身を売り込むための、お客さまに届くキャッチコピーや名刺、ロゴデザイン、フライヤーづくりを得意としております。

コメント

コメントする

目次
閉じる