皆さまのおかげで幸運が!

[et_pb_section fb_built=”1″ _builder_version=”3.0.47″][et_pb_row _builder_version=”3.0.48″ background_size=”initial” background_position=”top_left” background_repeat=”repeat”][et_pb_column type=”4_4″ _builder_version=”3.0.47″ parallax=”off” parallax_method=”on”][et_pb_text _builder_version=”3.0.74″ background_size=”initial” background_position=”top_left” background_repeat=”repeat”]
茨城県ひたちなか市で

コピーライター&デザイナーとして活動中の

コトバ to デザイン 徳光千春です。

 

 

 

 

夏休みも終わり、今日から2学期がはじまりました。

昨日、娘ちゃんに

 

 

「もう明日から2学期だからね。

休み前に持って帰ったクレヨンとか色々

準備しておかないとね。

新しい学期のはじめは荷物が多いよ~」

と言うと、

 

 

「新しいガッキ??

メロディオンじゃないガッキはじまるの?」

天真爛漫な顔して質問されました。

 

※夏休み お友達のお家でプール

「いやいや、その楽器じゃなくて・・・」

 

 

私、たじたじ。

横から旦那さんに

「言ってることは間違っちゃいないね」

って突っ込まれつつ。

伝えたい相手に、

伝わる言葉で説明することの大切さと難しさ・・・

日々、勉強させていただいております!

 

 

 

前回のブログで、妊娠のご報告をさせていただきましたが

私が妊娠できた理由について

「聞かせて~!」

とのご要望がありましたのでさっそく。

 

 

私、1979年生まれですので

今年で39歳になります。

 

 

40歳までに3人子ども産んで

東京オリンピックに家族5人で行くのが夢でした。

 

 

しかし、そこそこ年齢も重ねてきて

1人目も2人目も、そう簡単にできたとは思っていません。

 

 

3人目が一番スムーズに妊娠しました。

 

 

その理由を自分なりに解釈していますが

ひとつは、

グアマラルというブランドの

モンゴル産「シーベリージュース」を飲んでいたこと。

鉄分、葉酸、その他200種類の栄養素がたっぷり。

正直、飲みにくい匂いのあるジュースですが、

わが家では「ゆず味」が好評で、子どもたちも飲んでいます。

 

 

モンゴルでは日常的に使われているスーパーフードらしいです。

妊娠中も飲んでいるので、いまのところ貧血はなく

つわりの頭痛もほとんどありません。

 

 

製造・販売に携わっている方が身近にいて、

ご本人から直接いろんな情報を聞けたことが、

ふだんは何でもかんでも疑ってしまう私ですが

自信を持って飲めるポイントになりました。

 

 

かれこれ1年くらい飲んでいます。

 

 

 

 

 

 

そして、ふたつめの理由。

それは腸活です。

 

 

スビックサロン水戸芸術館通り店

根本真寿美さんから受けていました。

 

※写真は、腸活前のトレーニング風景。

内臓をわしづかみで揉みもみ・・・

施術後はお腹から身体全体がポカポカします。

 

 

体温も上がるし、内臓から体調が整えられて

私にはとっても効果的でした。

ちなみに妊娠2か月前から2回ほど受けました。

 

 

 

 

 

 

そして、みっつめの理由は。

まさかの

「パワーストーン!」

ヨガインストラクターでもあり、パワーストーンカウンセラーの

鈴木恵美子さん宅にお邪魔した際

「あ、そうそう。これ良かったら使って~

妊活中でしょ?」

と、渡してくださったパワーストーン付きストラップ。

正直、念とか、神頼みとか、苦手な私。

 

 

可愛いし、スマホにつけとこう~。

と、スマホにつけた10日後、

妊娠発覚!!!

 

 

なんだか信じられないお話ですが、

信じるも信じないも自分次第・・・

ということで、これはきっと色んな方の縁が

運んで来てくださった幸運なんだと

素直に受け取っております。

 

 

 

 

 

 

色んな情報があるので

自分に合った、つまり自分が信用できるものを見つけるのって

とても難しいですよね。

 

 

色々試してみるのもよし、

信頼できる方からじっくり話を聞くのもよし、

フィーリングで選ぶもよし。

 

 

こうあらねばならぬ!

みたいな、不要な価値観に振り回される必要はないと思いました。

[/et_pb_text][/et_pb_column][/et_pb_row][/et_pb_section]
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ひたちなか市でコピーライター&デザイナーをしております
コトバ to デザイン 徳光千春です。
大切な商品やご自身を売り込むための、お客さまに届くキャッチコピーや名刺、ロゴデザイン、フライヤーづくりを得意としております。

コメント

コメントする

目次
閉じる