超甘い枝豆に出会った!

茨城県ひたちなか市で

コピーライター&デザイナーとして活動中の

コトバ to デザイン 徳光千春です。

今日は、先日取材でお邪魔した

ファームランドさいとうさんの枝豆畑にて

枝豆収穫祭り!

お友だちのカメラマン

小杉理子さんファミリーと一緒です

・・・娘ちゃん、なぜか泣いてる。息子くん、脱走中。

収穫ってどうゆうこと??

って、思いますよね(笑)

流れとしては、

受付で一本の紐を購入します。

あとは、その紐で縛れるだけの枝豆を収穫して良し!

以上!

4才の娘ちゃんも、1才の息子くんも

一生懸命引っこ抜きました~。

↑ 理子ちゃんが撮ってくれました✨

枝豆って、こんなに背が高いんだね~

お芋みたいな葉っぱなんだね~

って話しながら。

虫と土とたわむれながら

立派な食育&農業体験をさせていただきました。

大量に収穫した枝豆。

帰ってさっそく茹でました!

知ってます!?

獲れたての枝豆の味!!

なんじゃこりゃ!

超甘い!!!

晩御飯前だというのに

家族4人無言で食べほしました。

残りは固ゆでして、大切に冷凍庫へ。

来週の運動会で登場する予定です!

こんなに美味しい枝豆に出会えるなんて、

農業って素晴らしい!

と改めて思った一日でありました。

気温も上がるなか、朝早くから夕方まで

準備に監督にお片付けにと

ファームランドさいとうのスタッフの方々

本当にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ひたちなか市でコピーライター&デザイナーをしております
コトバ to デザイン 徳光千春です。
大切な商品やご自身を売り込むための、お客さまに届くキャッチコピーや名刺、ロゴデザイン、フライヤーづくりを得意としております。

コメント

コメントする

目次
閉じる